2015年7月31日金曜日

7月のイベント報告(八甲田ロープウェー帰化植物除去作業)

続けて7月に開催した催しの報告です。

7月は
・八甲田ロープウェー帰化植物除去作業
を開催しました。


【八甲田ロープウェー帰化植物除去作業】

7月11日(土)、快晴の中で27名の参加者が集まっての開催となりました。

八甲田ロープウェー株式会社様に賛同し、当会は協賛という形で開催している

この企画も6年目になるとのこと。

これまでの背景やこれからの展望についてお話をいただき、

ロープウェー山頂駅で作業開始です。

岩木山も綺麗に見える景色を楽しみながらの作業になりました。

セイヨウタンポポ、ツボミオオバコ、ヘラオオバコ、ハルジョオン等を見つけ次第、

根ごと掘り起こし袋に入れていきます。

約1時間半程度の短い作業でしたが、皆さん集中して作業していかれました。

終わった後は、カレーの昼食を食べて解散です。

皆様、ご協力ありがとうございました。



※6月開催の大星神社シダレザクラ土壌改良と巨樹古木観察会の
報告はこちらをご覧ください。
http://aojyumokui.blogspot.jp/2015/07/6.html

0 件のコメント:

コメントを投稿