2013年5月25日土曜日

大星神社のシダレザクラ

青森にも、新緑の季節が到来しました。

でも!まだまだ桜が葉桜になりながらも咲いていますね。

ヤエザクラ、そしてシダレザクラもまだあちこちで頑張っています。


先日紹介した大星神社のシダレザクラも、今年無事に咲きました。

少しまばらなところもありますが、花つきのよい枝はとても見事でした。

こちらは5月10日に撮影した写真です。



















さて、こちらの大星神社で10数年間行ってきたシダレザクラの治療を行います。

今年は、町内会やボランティアの有志をはじめたくさんの方々と行いたいと思っています。

おもに土壌改良になりますが、ぜひお越しください。



開催日時:6月15日(土)9時~12時

場所:大星神社(青森市妙見)

持ち物:汚れてもいい服装、手袋、スコップ等

申し込み不要です。奮ってのご参加お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿